トラスト通信94号
4/8

福岡支店岡崎 課長 おかげ様です。 入社して早いもので7ヵ月が経過致しました。 入社前までは自分が東京で仕事をするとは思ってもいませんでしたが、このようなキッカケと沢山の経験をさせて頂き、とても充実した毎日を過ごしております。 まだ先輩方にご迷惑をお掛けしてばかりですので、1日でも早く自立し、会社に貢献できるよう精進して参ります。東京支店松浦(匠) 社員此本 次長アセットマネジメントトラストグループの社員が日頃思っている事や感じた事などを自由に書いております。社社員員声声のの おかげ様です。 11月に入り急に寒くなりました。秋らしい天候もあまり感じずに寒さばかりが増しています。釣り好きの私としては非常に嬉しいことです。 気温や水温の変化がある時期は様々な魚が釣れ始めます。特にこの季節は「ミズイカ」がよく釣れます。釣り方はルアーを投げて海底に落として待つだけですが、非常に奥が深い釣りで時間帯や潮の流れ、海水の色、ルアーの色が顕著に影響します。 魚1匹のために2時間かけて車で移動し、崖を下り、1日中荒い磯を歩き回りヘトヘトになりますが、現地で海を眺めながら食べるカップラーメンは最高に美味しいです。 皆様も釣りに行かれてみてはいかがでしょうか。 夕焼けに映えたヒツジ雲も消えて秋も終わり、気が付くともうすぐ師走ですね。最近気になるワードは、クラウド「雲」(Cloud)です。つづり違いで「群れる」(Crowd)という意味もあります。ネット社会が進みクラウド環境が一般化する中、様々なサービスや情報がいつでも利用できると同時に、消費者の意思決定はネット情報や口こみに影響され、その行動は群衆化されやすい時代です。物や情報があふれているからこそ、そんな近道やガイドが必要なのでしょう。商品アピールを考える上で、ある意味、賢い牧羊犬を育てる方法もビジネスのヒントになるのではないでしょうか?ちなみに来年の干支はヒツジです。鬼もにんまり笑う良い1年になるといいですね。吉福 社員佐世保営業所一色 社員TPTPTHTNGSトラストパークトラストホールディングスGAジーエートラストSRPタウンパトロールトラストネットワークグランシップAMアセットマネジメントTPAM 私が販売促進に携わるようになり、他店が行っているキャンペーンや販促物に自然と目がいくようになった。 中でも、ディズニーランドが仕掛ける販促は見習うべき点が多い。 一例として、園内にあるポップコーンの屋台の話を挙げる。 実はあの屋台、塩味、キャラメル味など多種あるが、1台に1味しか置いていない。至るところにあるポップコーンの屋台が、それぞれ違う味を販売しているのである。こちらの屋台は塩味、あちらの屋台はキャラメル味、といった具合だ。 他店で良く見かける屋台では、1台で多種多様な商品を取り扱い、買うのに迷うくらいであるのに、である。 なぜこのような形式を取っているのだろうか。御手隙の際にご高察いただきたい。SRPTP おかげ様です。 先日、尊敬する作家さんの公演を聴く機会がありました。その中で印象深かったのが「欠点」のお話でした。人は誰にも欠点はあると思いますがその欠点はダメなところと思うのではなく、「欠かせない点」であると捉えるというものでした。ここから「捉え方」という話に繋がっていくのですが、人は長所で尊敬されるが短所で愛されることもある。また物事が起きる事は変えられませんが、捉え方は変えることができるのです。皆さんは身近な人、大切な人のありのままを否定していませんか?捉え方ひとつで、態度や言葉は全く変わります。ありのままを否定するのは、ただ単に自分の価値観の押し付けかもしれません。自分の考え方や行動は、なかなか変えることは難しいですが、捉え方を変えるのはさほど難しい事ではないですよね。皆さんも少し意識してみれば人生観が変わるかもです。トラストネットワークTPTN4

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です