採用情報

HOME > 採用情報 > 先輩社員の声

先輩社員の声

  • 渡邉亜理沙
  • 池田健太郎
  • 徳永美穂
  • 鳴井天哉
  • 濵本宗大
  • 平田健人
  • 豊福里奈
  • 入江香央莉
  • 野本貴司
  • 坂口南美
  • 永野あすか
  • 折居知草
  • 石郷沙季
  • 淡路亜美
  • 野田義雄

トラストネットワーク株式会社 企画部 課長 渡邉 亜理沙 2010年4月入社

経験に無駄はありません。様々なことに挑戦です。
仕事内容

私の所属する企画部は、通信販売の新規顧客獲得に向けた広告企画、販売戦略、定期のお客様に向けたお便り等の企画を行っています。制作物の内容は、商品担当者と自社コールセンター、出荷関連を扱う業務部を含む3事業部の協力のもと進めています。広告の手法はTVCMから配布するチラシまで様々ですが、自社商品を最大限にアピールする為には、どう伝えれば良いのか、日々試行錯誤しながら取り組んでいます。企画を立てるだけでなく、自らもイベントに参加し商品をPRしながらお客様の意見を聞くことや、制作作業など業務内容は多岐に渡りますが、なかなか経験できることのない多くのことを学ばせて頂いています。

仕事のやりがい、喜びについて

どんな広告がお客様に響くのかを考える際に、日々変化する市場の動きに模索の繰り返しですが、新たな発見があることに面白さも感じています。売上に繋がる部分でもあるので、常に自分の意見に責任を持つことが重要になってきます。広告の知識を深めることはもちろんですが、見る人によって感じ方が異なるので、自分が伝えたいことをどのように伝えるか、相手の立場に立って様々な考え方に触れながら学んでいます。自分で企画したチラシ等にお客様から反響があった時は、喜びと嬉しさを感じます。経験は自分を成長させてくれます。ぜひ皆さんも様々な事に挑戦してください。

トラストパーク株式会社 東京支店 営業職 池田 健太郎 2012年4月入社

自分自身の成長を目指してこそ、明るい未来が待っています。
仕事内容

私の主な仕事内容は、有人駐車場の営業、運営・管理です。特に有人駐車場という事で、各現場のスタッフさん=「人」という面を重視し、お客様に対しての接客・サービスを大事にしています。「トラストパークの駐車場を利用したい」というお客様の声を少しでも増やし、オーナー様より「この駐車場をトラストパークに任せたい」と思っていただけるよう日々業務を行っています。
また、20代の社員が多く、若い仲間が集まる風通しの良いアットホームな支店です。全員が明るく活気があり、個々の意識も高いので互いに切磋琢磨しながら仕事に励んでいます。

仕事を通して学んだこと

当社へ入社し一番に学んだ事は「自ら挑戦する事」と「責任感」です。担当エリアのスタッフさんのマネジメントを含め、売上や駐車場の管理面で嬉しい事もあれば辛い事もあります。しかし、失敗を恐れずに自ら挑戦し一歩を踏み出す事で困難な壁を乗り越える事が出来ます。"人として正しいか"という判断基準を常に持ち、各自がしっかりとした責任を持って行動する事が、お客様に喜んで頂ける仕事のやりがいに繋がります。

株式会社ジーエートラスト 人事課 徳永美穂(2013年4月入社)

まず自分が一生懸命に取り組めば、周りはきちんと応えてくれます。
仕事内容

ジーエートラストはグループ各社の管理業務を請け負っています。所属する人事課の主な仕事内容は、入社手続、社会保険手続、給与計算、健康診断の手配など、グループ各社で働く従業員関わる業務を行っています。給与関係など個人の生活に直結する業務内容が多くありますので正確に業務を進めていくことを常に意識しています。また、業務上の都合ばかりを押し付けるのではなく、相手の立場に立って考える「思いやり」の心をもって仕事をすることを心がけています。

社内の雰囲気

月末月初は事務および管理業務の繁忙時となるため社内全体が慌ただしいのですが、基本的には自身でスケジュールを組んで業務を進めていくことを通して、自分のペースで業務に取り掛かるように心がけています。経験豊富な先輩社員から多くのことを学ぶことができ、自身の成長につながる環境であると感じています。

トラストパーク株式会社 東京支店 運営事業部 鳴井天哉(2015年4月入社)

活気があり、とても雰囲気の良い会社です!
仕事内容

私は主に有人駐車場での業務に就いています。スタッフの方と共にお客様に「安全・安心・快適」な駐車場を提供できるよう、日々努力しています。また最近では、料金変更や、月極契約の訪問販促など、責任を負う仕事が増えてきました。 お客様に数ある駐車場の中からトラストパークを選んで頂けるのには理由があります。場内が綺麗、駐車場スタッフの接客、価格設定が適切、等様々な理由が考えられますが、それらをご利用頂くお客様の立場になって施策を考え、喜んで頂ける駐車場作りのために取り組んだ結果だと思います。自分で考えた施策が成功し、成果を上げた時には言葉では言い表せない達成感を得ることができました。

この会社を選んだ理由

会社選びに迷っていた時に出会ったのが、トラストグループの社内報『トラスト通信』でした。そこには社内行事の1つであるトラストキャンプの事が掲載されていて、写真に写っている社員が皆楽しそうに笑っていて、明るく雰囲気の良い会社なんだなと感じました。内気な性格の私でしたが、この会社なら新しい自分の発見があると思い、この会社を選びました。

株式会社RVトラスト 福岡販売本部 営業部 主任 濵本 宗大(2015年4月入社)

仕事の中に、人として成長できるチャンスが沢山あります。積極性と向上心があれば、仕事はどんどん楽しくなります。
仕事内容

RVトラストは、キャンピングカーの製造・販売・レンタルをしている会社です。私は、営業部に所属しております。仕事内容は、お客様にキャンピングカーを販売することです。キャンピングカーの展示会への出展、現在検討中のお客様にアプローチ、展示車両の整備などをしています。営業に決まったやり方はありません。自分で考え、行動していくことで様々な学びや工夫が生まれます。その繰り返しの中で、お客様に信用して頂き、喜んで頂ける瞬間が一番の喜びです。また、キャンピングカーを購入頂いたお客様とは一生のお付き合いになります。お客様から様々なことを勉強させて頂いており、その点についても大変魅力を感じています。

この会社を選んだ理由

就職活動中はやりたい業種・業界は特別ありませんでしたが、「この人についていきたい」と思える会社を選ぶことに拘っていました。今の会社に入って正解だったと思っています。また、会社自体が若くてエネルギッシュである点も選んだ理由の一つです。言われたことをする仕事ではなくて、自分から仕事を創り出していく会社だと思います。

トラスト不動産開発株式会社 不動産事業部 販売課 平田 健人(2016年4月入社)

失敗を恐れずに挑戦していこう。
仕事内容

トラスト不動産開発は、新築マンションの販売や企画、不動産に関わる全ての事に携わることができます。現在行っている私の仕事内容は営業です。自社の新築マンションの販売や、様々なお客様の物件を販売しています。販売をしていくなかで、どうすればお客様に喜んで頂けるか、社員全員が一丸となって考えています。一人一人が施策を持ち寄り、全員の想いを込めて施策を実践していきます。失敗をしても、何度も改善を行うことで、それが糧となって成長します。まずは自分の考えを持って積極的に行動するように心がけています。

この会社を選んだ理由

初契約の時の喜びは今も忘れません。「住宅を購入する」ということは、ほとんどのお客様が人生で一番大きな買い物です。そこに携わるということは、必ずお客様を笑顔にさせなければなりません。どのお客様も見学に来られる時には、不安な気持ちを持たれています。その不安を解消し、気持ちよく住宅購入をすすめる事が私たちの使命なのです。責任感の大きい仕事ですが、その分達成感を味わうことができます。お客様を笑顔にするということは自分自身の成長に繋がります。お客様の笑顔は仕事のやりがいです。

トラストアセットパートナーズ株式会社 営業部 豊福里奈(2016年4月入社)

お客様に喜んでいただけるやりがいのある仕事です!
仕事内容

トラストアセットパートナーズは、不動産の小口投資商品を販売しております。 私は営業部に所属をしており、主な業務内容は、新規のお客様への営業、商談、ご契約いただいているお客様への対応です。お客様の大切な資産をお預かりするため、信頼と納得を得られるまでご説明をさせていただきます。たくさんの人と会い、お話をしますので、商品の説明だけでなくお話することで多くのことを学んでいます。お客様に安心して契約をいただいたときは本当に嬉しく、達成感がある仕事です。

仕事を通して学んだこと

私が学んだことは、本気でやるからこそ楽しむことができるということです。失敗をしても原因を考え、挑戦していくことで一歩ずつ成長ができます。それを繰り返し、努力するからこそ成功できます。成功したときの喜びは非常に大きいです。そういった成功体験の積み重ねで、できることが増え、仕事も楽しくなってきます。

株式会社ジーエートラスト シェアードサービス事業部 総務財務課 入江香央莉(2016年4月入社)

疑問はその場で解決すること。頼もしい上司や先輩方が優しく教えてくれます。
仕事内容

ジーエートラストではグループ各社の管理業務を行っています。総務財務課の仕事内容は、支払い手続き、銀行窓口業務、預金の入出金確認、伝票作成、請求書作成、小口現金管理、企業調査、出張手配、社宅の契約手続き、電話応対、来客案内など多岐に渡ります。毎月決まった業務もありますが、急ぎの依頼も多くあります。そのため、日々の業務は優先順位をつけ、余裕のある計画を立てて業務に当たることを心がけています。また、様々な現場で働く社員の方とのコミュニケーションも大切にしています。グループ会社の方から、信頼して仕事を任せて頂けることにやりがいを感じます。

1日のスケジュール

毎朝やっているのは、日誌・回覧・メール・郵便物の確認です。また、その日の来客や打ち合わせなどの予定を確認して、1日のスケジュールを立てます。スケジュール通りにすべての業務が進む訳ではなく、イレギュラーなことは日々起こります。ですので、その都度スケジュールを見直し、優先順位を考えながら効率良く業務を行っています。そして、1日の終わりに日誌にまとめ、その日の業務を振り返り、次の日の計画をたてることも心掛けています。

トラストパーク株式会社 東京支店 営業部 野本貴司(2016年4月入社)

人間は、最も多くの人間を喜ばせたものが最も大きく栄えるもの。
仕事内容

私の仕事内容は、施設有人駐車場やコインパーキングなど駐車場全般の開発営業です。 「駐車場はあるけど管理が大変」「土地を持っているけど活用方法で悩んでいる」など、お客様お1人お1人に沿ったご提案をしてお悩みを解決し、事業を拡大しています。
トラストグループは『思いやりの心」を大切にし、お客様との信頼で大きくなっています。お客様からトラストパークの管理状況が良いとの評判でお仕事を頂くこともあります。営業は会社の利益に大きく携わるポジションです。その中で私は日本の中心である東京で営業をしていることを誇りに思いながら、より安全で快適な日本に変えていきます。

この会社を選んだ理由

トラストグループに就職したいと思った理由は会社の雰囲気にあります。 就職する前から会社であった全ての社員が強い熱意を持ち、明るく、とても親切に面倒を見てくれました。私はそこから信頼されるという事の意味がわかりました。
また、一緒に働く仲間を重視していたので、この会社なら人間関係で悩むこと無く長く続けていけると思いました。

株式会社和楽 那珂川清滝 坂口南美(2017年4月入社)

謙虚、素直、感謝の気持ちを持つこと!結果は必ずついてきます!
仕事内容

株式会社和楽は、那珂川清滝、下関せいりゅうを主体とした、温浴事業で運営を行っています。私は那珂川清滝に勤務しており、お食事処「棗」でお客様への接客、商品管理を行っています。 那珂川清滝には日本のお客様は勿論のこと、海外からお越しになるお客様も多く、日本語が全く通じない方もいらっしゃいます。その為、飲料・料理メニューに外国語の案内表示を作成し、那珂川清滝にお越しになられたお客様が喜んで頂ける様に様々な取り組みを行っています。 現状に満足する事なく、日頃からお客様目線で様々な事に興味を持ち、勇気を持って挑戦しています。

やりがい、喜び

初めの頃は何も出来なくて不安も沢山ありましたが、上司や先輩社員の方々がとても優しくフォローしてくれました。今、とても楽しく仕事が出来ているのも上司の方々や周りの方々のおかげです。また、常連のお客様から頂く「ありがとう」や「また来るね」といった言葉で毎日とてもやりがいを感じています。

トラストパーク株式会社 大阪支店 運営事業部 永野あすか(2016年4月入社)

分からなかったり悩んだりしたら何でも相談してください。不安を感じずに、前向きに頑張っていけるよう精一杯フォロー致します!
仕事内容

私がしている運営業務は、現場へのシフトイン、人(スタッフ)の管理、店舗の売上施策、改善をメインにしています。 自分で考えることが反映され、早い段階から責任を持って仕事に取り組むことができることにやりがいを感じています。店舗や、売上の改善をしたときに現状よりもより良くなり、お客様からお褒めの言葉を頂くこともあります。 安心安全快適をモットーに、これからもお客様の大切なお車をお預かりしていることを常に意識し、良い環境・店舗を作ってまいります。

1日のスケジュール

・店舗業務の場合(店舗によって時間帯はかわります)
7時半店舗シフトイン、お客様の誘導を行います。また、現場スタッフと意見交換もしています。
15時半終了、帰社後会社にて事務作業を行います。
16時半退社予定

・社内業務の場合
8時出社、朝礼後事務作業。10時社外業務、店舗の巡回・サービス券の納品等。
16時帰社、提出書類の作成、確認、打ち合わせ。
17時半退社予定

トラストパトロール株式会社 折居知草(2017年4月入社)

何事にも一生懸命でやります。
仕事内容

トラストパトロールでは、駐車場障害対応や、施設警備、交通誘導警備などの業務を行っています。私は主に駐車場障害対応に従事しています。駐車場障害対応とは、駐車場でトラブルにあわれたお客様に対し、現場に急行し、対応を行う業務です。お客様の気持ちを考え、気持ちよくご利用頂ける様に、対応の際には丁寧に接するよう心がけています。

仕事を通して学んだこと

入社して間もなく分からないことが多々ありましたが、先輩社員が時に優しく、時に厳しく、丁寧に教えて頂きました。上司や先輩に相談しやすい環境であることも、もっと成長していきたいと願う気持ちに繋がっています。

トラストパーク株式会社 福岡支店 運営事業部 石郷沙季(2015年4月入社)

自分なりのやりがいや喜びを見つけ、日々を楽しく充実させよう。
仕事内容

駐車場の店舗マネージャーとして、主にお客様の車の管理や入出庫のサポート、店舗の環境の改善や料金設定の見直し、シフトの管理などを行っております。また、お客様が安心安全に利用して頂けるように改善できるところはないか、接客の質を上げる為に働きやすい環境をつくるにはどのようにしたら良いかと「お客様に喜んで頂ける店舗づくり」について、日々考えながら業務を行っております。 現場では様々な事が起きます。臨機応変な対応が求められることもありますが、困った時には一人で抱え込まずに、職場の先輩社員や上司にすぐに相談し協力してもらうことで問題をすぐに解決することができます。相談できる環境が整っているので、安心して業務が行えます。

仕事のやりがい、喜びについて

最初は一人では出来なかった事も様々な経験を積むことで、お客様一人ひとりに寄り添った対応ができ、問題を解決できた時は自分自身の成長を感じています。入社当初と比べ明らかに成長したと実感があるのでとてもやりがいを感じます。また、お客様から「ありがとう」との感謝のお言葉を頂いたときには、とても嬉しくご利用頂くお客様の事を思い続けてよかったなと思います。やりがいや喜びは自分自身の行動次第だと思います。日々充実した業務になるよう工夫した接客や店舗の改善を心がけています。

トラストパーク株式会社 東京支店 横浜営業所 淡路亜美(2015年4月入社)

仕事を楽しむことが大切。
仕事内容

私は店舗マネージャーとして入社し、有人駐車場の強みである「接客」に力を入れ、お客様に『また利用したい』と思って頂ける店舗づくりを現場スタッフの方々と取り組んできました。現在は総合職になり、有人駐車場の運営・管理をしています。店舗マネージャーで経験したことを生かして、現場の意見を取り入れながらより良い店舗づくりに励んでいます。その中でも現場で働いているスタッフの方々とのコミュニケーションを大切にしています。

社内の雰囲気

若い社員が多くいつも元気いっぱいです。入社してすぐは、分からない事もたくさんあると思いますが、そんな時は、先輩・上司・周りの方が優しく教えてくれます。遠慮なく尋ねてください。また自分の考えた工夫やアイデアを生かして仕事に挑戦できるので、日頃から店舗マネージャー間の交流や意見交換も盛んです。

トラストパーク株式会社 大阪支店 運営事業部 野田義雄(2015年4月入社)

仕事をしていて毎日充実しており、凄く楽しい職場です!
仕事内容

私は有人駐車場(係員が対応する駐車場)を担当しています。その中で「お客様にどうすれば喜んで頂けるか」「お客様がまた来店したくなる駐車場とはどんな店舗か」を第一に考えています。お客様に安全で快適にご利用頂くためにも、お客様と直接関わるスタッフの方の接客態度は重要です。そのために、スタッフの方とのコミュニケーションを大切にし、要望や意見を聞きながら、スタッフの方も楽しんで仕事が出来る環境を常に整えるよう取り組んでいます。

社内の雰囲気

仕事をしていれば、必ず壁にぶつかります。その時に誰かのせいにするのではなく、自分自身へのチャンスだと捉え、前向きに立ち向かっていくことが成長に繋がることを学びました。また、サポートしてくれる上司や先輩がたくさんいるので、失敗を恐れずにどんどんチャレンジ出来るようになりました。

エントリーや説明会予約はマイナビより マイナビ2019
採用トップへ
ページトップへ