お客様や仲間からの意見を真摯に受け止め、糧とする謙虚な人
目的や課題を自ら設定し、それを達成しようとひたむきに考え、チャレンジしていく人
一喜一憂することなく、何事もプラスに捉えて前へ進もうとする人
自分で決めた目標、チームの目標、その達成に向けて一生懸命に動き続ける人
自分の軸と責任感を持って仕事に向き合い、何事も最後までやり遂げようとする人
山口 哲平(30代男性)
仕事内容:駐車場の候補地となる物件を調査するため、個人の土地オーナー様や不動産会社へ営業・商談を実施。また、社会人としての基礎を学びながら、提案資料や駐車場図面の作成等の基礎スキルを身に付ける。
仕事内容:所長に抜擢。駐車場の新規開拓、既存駐車場の収益UPに加え、経営的な視点で営業所全体の売上・利益数値管理を行う。チームのリーダー(所長)として、雰囲気作りや仕事の引継ぎ、メンバーや後輩育成にも挑戦。
仕事内容:管理職(=課長)として、営業活動や事務処理、後輩育成等の業務レベルを底上げしながら、駐車場づくりのシミュレーション能力を磨く。また、会社へ、地域社会へ、より貢献するための『付加価値』も意識し、日々チャレンジしていく。
暮らしの基盤となる不動産が主軸で、全11社に分かれていますが、目的は常に「お客様に喜んでいただくこと」という一点だけです。年齢や経験に関わらず、全従業員がお客様の暮らしがどうすればもっと豊かになるか、もっと良い会社になるかを本気で考え、話し合い、チャレンジを続ける。そんな前向きで、活気のある会社です。
濵本 宗大(30代男性)
仕事内容:『上司に教えてもらったことをまずやってみる』を念頭に、人間性、ビジネススキル、新規開拓営業、お客様との関係性づくりを学ぶ。それらを繰り返していく中で、少しずつ成長し、結果へ繋げていく。
仕事内容:当時新規事業だったRVトラストへ異動し、キャンピングカーの販売・レンタルを約4年半担当。手探りで挑戦する中で、大きな失敗や壁をお客様や仲間の助けで乗り越え、着実にステップアップ。
仕事内容:トラストアセットパートナーズへ戻り、後輩のマネジメント経験や駐車場等小口商品のセミナーや販促企画を担当。管理職として、メンバーとの関係性づくりやプロジェクト管理などのスキルを学ぶ。
トラストグループは「地域社会の幸福に貢献する」という企業理念のもと、全社・全社員が1つになっています。事業や仕事内容は違えど、どのようにすれば今以上に地域社会に貢献できるか、お客様に喜ばれるか、そのために自分は何をすべきかを各々が考えています。地域貢献を仕事軸とし、人と街への価値創造にチャレンジしたいという方にはピッタリの会社です。
渋谷 美穂(30代女性)
仕事内容:1年目は営業部にて駐車場の新規開拓に注力しながら、社会人としての基礎を学ぶ。2年目は運営事業部へ異動し、既存駐車場の売上・利益向上のための施策を検討、実行する中で駐車場運営のノウハウを学ぶ。
仕事内容:第1子を出産し、育休制度を取得後、現場へ復帰。短時間勤務制度を活用して、家庭と仕事の両立へ注力。部署の係長として後輩育成やタスク管理を行いながら、駐車場の売上・利益水準UPのため様々な施策を後輩や現場スタッフと考え、即座に実行。
仕事内容:第2子を出産し、育休制度を取得後、現場へ復帰。子育てと仕事の両立を大前提に、経営資源を意識しながら業務効率化に注力。特に人財のマネジメントにおいて、いかに予算を有効に使うか、情報をいち早くキャッチするにはどうすべきかなど、後輩やメンバーが最大限の成果を出せるようフォロー。
トラストグループでは、会社ごとで事業、商材、サービスが異なるため、自身の考え方・価値観を広げることができます。また、女性社員の割合や女性が活躍する場が年々増え、子育てと仕事を両立しながら自分の目標やキャリア形成に積極的にチャレンジすることができます。
森上 みか(20代女性)
仕事内容:基礎的なビジネススキルや投資商品に関する幅広い知識(資産運用・税・相続)を学ぶとともに、お客様との関係性づくりなど営業スキルを身に付ける。「人間性」で選んでいただけるよう、自分らしい付加価値を追求。
仕事内容:主に新卒採用・研修を担当。学生時代・現場での経験を活かし、インターンシップや合同企業説明会などで学生目線でのリクルート活動に注力。内々定者交流会や新入社員研修では、今までのカラー・伝統を踏襲しながら、新しい企画を提案し、挑戦。
仕事内容:新卒採用・研修の業務に取り組むと同時に、グループ従業員が働きやすい環境・制度を整えることにも注力。業務の幅と量が増えたため効率化を図りつつ、『広報』として、現場とバックオフィスのそれぞれで感じたものを社内の制度・イベントへ取り入れるため、積極的に企画・提案を実行。
人を支える仕事がしたいとただ漠然と思っていた時、トラストグループの社風と企業理念に惹かれ、「まだ何がしたいか分からないけど、この人たちと、この会社で頑張りたい!」と思い、入社を決意しました。現場とバックオフィスの両方を経験しましたが、全従業員が地域貢献への熱い気持ちと人を想う心を持っていると、心から感じます。
年間を通して、社員交流会やクリスマスイベントなど複数の社内イベントが催行。
CLICK従業員がちょっとしたブレイクタイムとして自由に使えるリラクゼーションルームを福岡本社に設置。
CLICK新入社員研修以外でも同期と関係性を深めながら、社会人としての新生活にも馴染めるようサポート。
CLICKオフィスカジュアルの推進と社員の働きやすい環境づくりのため、ポロシャツを制服として貸与。
CLICKグループ会社のレジャー関連施設やサービス等が社員限定価格で利用可能。
毎月一定の金額を積み立てられる自己株式が購入可能。退職時に退職金としても受け取り可能。
物価や生活費の上昇が続く中で社員の暮らしや生活を支援するため、一定の割合で会社が家賃を負担。
長きにわたり社業発展へ貢献された社員の功績を称えるため、勤続10年以上の社員を表彰。
グループ全体で社員の育児休暇取得を支援。多様化するライフスタイルに対応。
先輩社員をリクルーターとして積極的に登用。入社前後で生じる会社や仕事のギャップを低減。
営業職社員を中心に業務用として社用携帯・社用端末を無償で貸与。
お子様を養育する社員が子育ての程度に応じて1日の勤務時間を短くできる制度。
新婚旅行、家族の介護支援などライフイベントに応じて一定日数の有給休暇が取得できる制度。
社員一人ひとりが個性を発揮し将来を切り拓けるよう、アンケート形式でキャリア展望をヒアリング。
36.8歳
100%
122日
122日
735人
735人
11日
男性:女性
6:4
7.3時間
11.9%
30年
2年連続
100%
2年連続
100%